やーのこと

タイトルは某🍏からきてます。自分が読み返せるものであれば。

深夜テンション

さっそく、なんか書きます。

本当に自分が整理できる用の物なので、読みにくいとかはごめんなさい。自分の中でこうするっていうのもまだ出てないです。

 

一番最初だから、近況とそれに思ってることを。

 

 

今日のLINE LIVE久保ちゃんまじで可愛かったね、びびった(それじゃない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとについ最近まで、教育実習に行ってました。

 

僕はサッカーをやってるんですが、今は大学とは関係ない外部のチームに所属しています。

年末に色々とセレクション(入団テスト)を受けて合格し、入団しました。そこそこ強いです。

 

それでも、今までいたチームのレベルからは格段に上がり、入団当初こそ新戦力として評価されましたが次第に試合のメンバーに入るのが厳しくなりました。

さらに大学の事と色々重なってアホほど病んで色んな人に助けていただいてた時期も。(助けてくれた皆さまありがとう)

でもなんとか試合のメンバーに安定して入るようになり、デビューできました。やらかしたけど。

 

 

 

 

 

その矢先に教育実習が開始。

 

 

 

まじか。

 

このタイミングでか。

 

 

 

 

 

去年まで所属していた大学の体育会では、教育実習期間中は部活の活動には土日のみ参加、平日は基本休み。というのがみんなやってたこと。慣れない実習や児童の相手で練習の体力はないだろうと。

でも今試合にも出始めてるし、なんならその試合やらかして終わってるから練習(週4)休むと自分の評価がさらにヤバい。

 

 

 

 

 

 

結論、出るしかないか。

 

 

 

 

 

 

ただ、教育実習というのは実習先の学校に「受け入れてもらう」という立場なので、寝坊、遅刻や下手な態度は取れません。当たり前のことですが。

さらに、当然実習なので自分で児童たちに授業をすることもあります。その時は学習指導案というのを担当の教員に提出しなければいけません。提出期限も厳守。

 

練習(一応社会人チームなので練習は夜)の後に急いで帰って眠り、遅刻しないようお日様が昇る前に起きて指導案作り。

 

 この毎日。

まあキツい。エグい。

 

 

そんなことしてると頭いたいだの身体だるいだのコンディションはどんどん落ちていきます。そらそっすね。

 

で、ちょうど1週間前、長かった教育実習が終わりました。

やっとちゃんと練習できるぞ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

あれ、身体、動かなくね?

 

 

 

 

 

 

 

今週、メンバーには入れませんでした。

 

 

 

 

現段階で、自分のなりたいっていうか目標みたいなのが、「サッカーでお金を稼ぐ」っていうものです。自分のスタイル的に日本より海外の方が評価してもらえていたので現実的には海外のチームかな(この辺はまた書きます)。その前の目標は「教員をしながら社会人サッカーがんばる」です。(なんで変わったのかもまた書きます、初期特有のガバガバ加減)

 

今は、サッカーが出来なくなった時の為の保険みたいな形で教職を取ると自分の中で定義しており(教員免許取得が卒業要件)、夏にもまた教育実習がある予定です。

でも、自分の中で最優先はサッカー。

 

 

 

 

ここから自分の感情の言語化

サッカー出来なくなった時の為、とはいえ、最優先のはずのサッカーに悪影響だったら意味あるのか?

今まではサッカーするのに教職が「邪魔」だったレベルなのが、「悪影響」レベルになったのは無視できるのか?

でも教員免許がないと親と代理人への免罪符が無いしそもそもイギリス行くとき親と大学は卒業するって約束しちゃったし(これも今度書きます、今度書きますってのが多すぎるな)

 

 

 

 

 

実はこの教員vsサッカー問題はこれまでも何回か現れて、ちょいちょい苦しめられてます。前に相談に乗ってくれた人からしたら「まーだお前それで悩んでんのか」って感じですよね。俺もそう思う。

 

 

夏のは今回のよりは短い実習なんだけど、確実に練習には出れない実習です。

 

どうしよう。というのが近況。

 

 

 

 

 

最近の真夏まっっっじでかわいいね。ひねくれ3が一週間の楽しみ(最後に申し訳程度の乃木坂成分)

次はなんで目標が変わったのかってのに絡めて、個人的にバイブル曲としている乃木坂の曲について話します。やっと乃木坂について話せる。